JICE 一般財団法人国土技術研究センター

新着情報

新着情報

第23回国土技術開発賞 入賞の技術が建設マネジメント技術(2022年02月号)に掲載されました。
「第23回(一財)国土技術研究センター研究開発助成」に10件採択しました 。
まん延防止等重点措置の実施に伴う当センターの取組について
キャリア採用《期限付募集》として、 舗装点検データベースの整備及び管理運営に関わる技術者 の人材募集を行います(2/10〆切)
キャリア採用《期限付募集》として、舗装の新技術導入促進・維持管理等の調査・研究に関わる技術者の人材募集を行います(2/10〆切)
第23回国土技術開発賞 優秀賞の技術が建設マネジメント技術(2022年01月号)に掲載されました。
第23回国土技術開発賞 最優秀賞の技術が建設マネジメント技術(2021年12月号)に掲載されました。
新型コロナウィルス感染症対策の基本的対処方針を踏まえた当センターの取組について
「一宮川流域治水シンポジウムの開催について」を掲載しました
社会資本に関するインターネット調査結果(最終版)を公開しました。
「『緊急復旧堤防の法面補強技術に関する新技術』の要求性能に対する 意見募集結果と技術公募について」を公開しました
【配信開始】東京大学大学院情報学環 越塚 登 氏による国土政策研究会講演会の動画を公開しました。
第24回 国土技術開発賞の募集を開始しました。
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除を踏まえた当センターの取組について
第23回 国土技術開発賞の受賞技術を掲載しました。
「緊急復旧堤防の法面補強技術に関する新技術」の要求性能に対する意見募集を開始しました
第23回研究開発助成の公募を開始しました。
社会資本に関するインターネット調査結果(速報版)を公開しました
「道路舗装に関する新技術の活用(広域安定供給、及び超重交通対応)」について技術公募を開始しました。
【オンデマンド配信開始いたします】 第35回技術研究発表会