JICE 一般財団法人国土技術研究センター

新着情報

新型コロナウイルス感染者について

掲載日時:2022/08/25

 当センターは、かねてより新型コロナウイルスの感染拡大の予防を図るため、在宅勤務、時差出勤、WEB 会議等を実施するなど役職員の健康保持に努めてまいりましたが、この度、職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 当該職員は、8月24日(水)に家族が発熱し、PCR検査の結果陽性と判定され、職員については、「みなし陽性」と判定されました。
なお、最終の出勤日は8月9日(火)であり、それ以降は出勤していません。

当該職員が勤務しているフロアーをはじめ共用部分の消毒は実施済みです。

〇概要

 年  代 : 30代

 勤務場所 : 当センター9階

 当センターでは、引き続き外部の方の来所を原則禁止とし、やむを得ず来所していただく場合には、検温や体調についてお尋ねをさせていただき、問題がないと判断できる方に限り、手指消毒、連絡先を登録していただいたうえで、入室していただくこととしています。

 今後とも当センターは、センター内外への感染拡大抑止と役職員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年8月25日
一般財団法人 国土技術研究センター
理事長  徳山 日出男

資料ダウンロード