JICE 一般財団法人国土技術研究センター

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」(技術公募)

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」について公募を行います

 越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」の開発を進めるため、公募要領に基づく技術の公募を行っています。
 ※本技術公募の実施は、令和4年9月に国土交通省が選定した第三者機関が行うものです。
背  景
  • 「国土交通省では、令和4年5月20日に、越水に対して「粘り強い河川堤防の技術」の開発に必要な技術的検討を行うことを目的に、「河川堤防の強化に関する技術検討会」を設置しました。
  • 「越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」を民間等から公募するにあたり、令和4年12月22日から令和5年1月31日にかけて、公募要領(素案)を公表し関係機関から意見募集を行いました。
  • 令和5年3月1日に、国土交通省において第2回河川堤防の強化に関する技術検討会が開催され、有識者から頂いた技術的助言を踏まえて、公募要領として決定し、公募を開始しました。

公募要領(素案)に対する意見募集について(終了)

意見募集期間

令和4年12月22日(木) 〜 令和5年1月31日(火)

意見募集要領

意見募集要領

意見募集対象

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」の公募要領(素案)

意見募集様式

「公募要領(素案)」に対する意見募集様式

公募要領(素案)に対する意見募集の結果について(令和5年3月)

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」の公募要領(素案)に対する意見募集の結果

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」の公募要領(素案)に対する意見募集の結果(432KB)

技術公募について(令和5年3月)

公募技術

越水に対して「粘り強い河川堤防に関する技術」

公募期間

(1)令和5年3月10日(金)〜令和5年4月10日(月)【終了】

 「エントリーシート」、「様式1」、「様式2」について提出

※応募者には、上記資料を受領したことをメールで通知しています。

(2)令和5年3月10日(金)〜令和5年9月11日(月)【終了】

 「エントリーシート」、「様式1」、「様式2」、「様式3」、「様式4」、添付資料について提出

 ※(1)は公募の総数や概要の把握を目的としており、(2)は応募技術の評価を行うことを目的としている。公募は2回目も予定している。

 ※(1)で提出した資料に修正がある場合は(2)の期間で再提出が可能とする。

※応募者には、上記資料を受領したことをメールで通知しています。

提出(郵送)先・問い合わせ先

令和5年度 第三者機関

 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目12番1号 ニッセイ虎ノ門ビル7F

 一般財団法人 国土技術研究センター 技術公募(粘り強い河川堤防)事務局

 E-mail:koubo_nebarizuyoi@jice.or.jp

 TEL:03-4519-5001

応募状況について(令和5年9月)

今回の技術公募に、16件(14者)の応募がありました。

公募内容に関する問い合わせについて

公募の内容に関する問い合わせに対する回答