JICE 一般財団法人国土技術研究センター

第34回 技術研究発表会 CPDプログラム受講申込み

CPD認定について

本発表会は土木学会認定CPDプログラムです。

  1. 認定期間:7月10日〜8月31日
  2. 認定単位数 :3.9単位

 以下のフォームに必要事項を入力後、土木学会認定の継続教育(CPD)プログラムとして認定されている映像のURL、受講確認フォームのURLをメールにてご連絡いたします。 受講後は、受講確認フォームのご入力をお忘れの無いようにお願いいたします。
 なお、土木学会以外のCPDに単位を登録する際、受講したことがプログラムとして認められるかどうかは、各団体のルールに従うこととしておりますので予めご了承ください。

土木学会CPD受講証明書発行の流れ

  1. CPD受講用の動画を視聴し、各発表の途中で画面右上に表示される『受講確認番号』をメモします(計8つ)
  2. 受講確認フォームにて以下の項目をご入力いただき、確認画面ボタンを押します

     ●受講者様の情報
    ●受講確認番号@〜G
    ●受講確認ための設問の回答

  3. 事務局にて受講状況を確認の上、メールにてCPD受講証明書を発行いたします。
    ※事務局にて明らかに受講していないものとみなされる場合は、CPD受講証明書を発行できませんのでご注意ください。
    ※CPD受講証明書は順次発行しますので、少々お時間をいただく場合があります。ご了承下さい。