JICE 一般財団法人国土技術研究センター

新着情報

新着情報

JICEの部屋『日本人の存在様式』を掲載しました。
九州地方整備局より感謝状が授与されました
JICEの部屋『所有意識の変化と所有者責任』を掲載しました。
第19回(平成29年)国土技術開発賞の募集を開始しました
『オリンピック・パラリンピックに向けた多様な利用者の円滑な移動支援に関する共同研究』を掲載しました。
JICEの部屋『新しい主権者が学習する憲法』を掲載しました。
JICEの部屋『呪文の構造改革』を掲載しました。
JICE研究開発助成の公募受付を開始いたしました。
第18回 国土技術開発賞 受賞技術 を掲載しました。
JICEの部屋『「一次元」の日本』を掲載しました。
JICEの部屋『おせっかいなヨーロッパ人』を掲載しました。
第30回技術研究発表会のご案内
JICEの部屋『1995年の地方分権』を掲載しました。
災害調査報告『平成28年熊本地震発生時における「道の駅」の運営等状況調査結果(速報)』を掲載しました。
「夏期軽装の励行(クールビズ)」の取り組みについて
災害調査報告『平成28年熊本地震による堤防被害調査(速報)』を掲載しました。
河川土工マニュアル(平成21年4月版)訂正のお知らせ
JICEの部屋『軽井沢バス事故・規制破壊・新自由主義』を掲載しました。
JICEの部屋『世界の動き・日本の発信』を掲載しました。
JICEの部屋『直線の国境線は誰が引いたのか』を掲載しました。