JICE 一般財団法人国土技術研究センター

新着情報

新着情報

芝浦工業大学SIT総合研究所 油田信一 客員教授による国土政策研究所講演会をオンデマンド配信いたします。
「建設発生土(河川浚渫・掘削土等)を活用した盛土材料(通常堤防・高規格堤防)としての改良技術、無害化技術(不溶化)」 の技術選定結果を公開しました。
「軟弱地盤上の堤防整備における周辺地盤に影響を与えない圧密・排水促進の技術(地盤改良を含む)」の技術選定結果を公開しました。
新型コロナウイルスの関係で第22回国土技術開発賞の入賞発表と表彰式を延期します。
緊急事態宣言解除後の「新しい生活様式」に向けた取組について
第20回研究開発助成成果概要と成果発表用PPTを掲載しました
公共工事等の諸経費(調査票)に関する電話問い合わせ対応の一時中止期間の延長について
新型コロナウイルス感染拡大防止のための在宅勤務期間再延長のお知らせ
「軟弱地盤上の堤防整備における周辺地盤に影響を与えない圧密・排水促進の技術(地盤改良を含む)」 の新技術を再募集します。
「建設発生土(河川浚渫・掘削土等)を活用した盛土材料(通常堤防・高規格堤防)としての改良技術、無害化技術(不溶化)」 の新技術を再募集します。
第20回研究開発助成成果報告会の開催は中止します
公共工事等の諸経費に関する電話問い合わせ対応の一時中止について
新型コロナウイルス感染拡大防止のための在宅勤務期間延長のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のための在宅勤務実施のお知らせ
『審査証明書の交付のお知らせ』を掲載しました。
「競争的資金等の適正な運営・管理について」を掲載しました。
新卒採用情報を更新しました。
「軟弱地盤上の堤防整備における周辺地盤に影響を与えない圧密・排水促進の技術(地盤改良を含む)」 の新技術の募集を開始しました。
「建設発生土(河川浚渫・掘削土等)を活用した盛土材料(通常堤防・高規格堤防)としての改良技術、無害化技術(不溶化)」の新技術の募集を開始しました。
「第21回(一財)国土技術研究センター研究開発助成」に11件採択しました 。